2018 Aug 30

秋のイベント 敬老の日&お月見 フラワーアレンジメント

まだまだ残暑が続きますが、暦の上ではもう秋。秋のイベント第一弾は敬老の日ですね。今年の敬老の日は9月17日(月)です。遠方にお住まいでなかなか会えないおじい様、おばあ様へお花のギフトで日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?

【敬老プリザーブドフラワー】コロンと可愛い鞠のような器に枯れないお花:プリザーブドフラワーを和風にアレンジしました。水やりは不要で、このままの状態で約2~3年は保ちます。留守がちのお家でもお花のお世話がいらないので重宝されます。

【敬老フラワーアレンジメント】胡蝶蘭とトルコキキョウと使って豪華なアレンジメントに仕上げています。吸水性スポンジに挿してあるので、花瓶などに入れ替えることなくそのまま飾れます。

秋のイベント第二弾は中秋の名月ですね。中秋の名月と呼ばれる十五夜は、旧暦の8月15日とされているため、現在の暦では毎年決まっておらず、2018年は9月24日(月)です。古の時代、月は風情を楽しむものであり、また信仰の対象でもあったため、お団子やススキをお供えしていました。

【お月見フラワーアレンジメント】お団子のようなピンポンマムを使ったフラワーアレンジメント。黒いボックスに入っているので、まるで夜に浮かぶお月さまのようです。

【お月見花束】まるで満月のような黄色いマムを使った花束。ススキに見立てたレッドフォックスが流れを演出しています。お家で花瓶などに生けかえて、中秋の名月を彩りましょう。


その他にも秋のイベントにピッタリの商品はこちらから

https://www.nihon-sogo-engei.shop/gift/autumn%20flower